「花を見る会」公式サイト
Published on

第 2 回 アジサイ (@昭和記念公園)

第 2 回 アジサイ (@昭和記念公園)

第 2 回は 6 月 18 日に東京都立川市・昭島市にまたがる国営昭和記念公園にてアジサイを見る会を開催しました。
今回は主催者とアドバイザーの他に新たに 2 名の方に参加いただきました!

昭和記念公園の地図を以下に示しますので、行った場所を番号で説明します!

昭和記念公園 地図

(昭和記念公園公式サイト 施設説明 より)

まず,西立川口に集合し、アジサイスポットである噴水に行きました (地図の 10 番です)。

アジサイ 1

実に美しく見応えがありますね。
その後、21、22 番付近のアジサイ道に向かいました。さまざまなアジサイのバリエーションが楽しめます。

アジサイ 2
アジサイ 3
アジサイ 4
アジサイ 5
アジサイ 6
アジサイ 7
アジサイ 8
アジサイ 9
アジサイ 10
アジサイ 11

途中 22 番の花木園展示棟で一休みしました。当日は猛暑で、冷房の効いた涼しい棟内で水分補給をしました。

アジサイ 12
アジサイ 13
アジサイ 14

その後,少し疲れたので 51 番のオカカフェに寄り休憩しました。私はマンゴーフロートを飲みました!
涼しいところで疲れを癒します。

アジサイ 15

その後も 20、16、15 番と池を一周して西立川口に戻りました。ハーブ園等を周りました。
個人的にはユキゲショウ (葉っぱに雪が積もっているような白い模様のある植物) がきれいで好きでした!

アジサイ 16
アジサイ 17
アジサイ 18
アジサイ 19
アジサイ 20
アジサイ 21
アジサイ 22
アジサイ 23
アジサイ 24
アジサイ 25
アジサイ 26
アジサイ 27
アジサイ 28

多くの方にご参加いただき、楽しい交流の場になったかと思います! お疲れ様でした。